ビール好き女子のロンドン留学

元OLの夢だった留学生活を紹介。女性としての生き方も試行錯誤する生活ありのままを記録していく。

2018-01-01から1年間の記事一覧

Eco女子 地球に優しく生きる

ロンドンに行って変わった意識と言えば、、、 エコ度!です。 みんな、牛乳とか野菜とか結構な物を普通に道路で持ち歩いている。 スーパーの袋は貰わないのが主流だ。(ちなみに1枚5ペンス) 沢山買ってもカバンにお肉のパックや野菜やら入れて、入り切らな…

イタリア人彼氏かゲイか

誰かがイタリア人かスペイン人が世界で一番イケメンって言っていた。 前のルームメイトもイタリア人の彼氏が欲しいって言っていた。 イタリアンカフェのイタリア人のウェイターさん、確かにスマイルが素敵だった。 イタリア人の友達(男)が作ってくれたパス…

失われたパンツ...

これをネタに書くかどうかかなり迷った。 でも、くだらない事って笑えたりするから、もしかしてこれを間違って読んで笑える人がいるかも しれないって言う気持ちで書いてみる。恥は掻き捨て、、、ていいのか? (いや、本当にくだらなすぎるので、、、読むの…

ホリデートリップ ダブリンへ!

ダブリンってどこか知ってますか? お恥ずかしながら、ダブリンって言う単語を聞いたことが無かった。 アイルランドの首都なんだって。 ヨーロッパでは観光地として有名な場所の1つのようだ。 語学学校の友達はほぼみんなダブリンへ行っている。近いし安い…

1Dayトリップ オックスフォード編

2018年1月1日。新年早々オックスフォードに行ってみた。 ロンドンからバスか電車で約2時間、世界でも有名な大学街、オックスフォードに行く事ができる。 オックスフォードの見所は、大学だけでなく、クライストチャーチ大聖堂(ハリーポッターのホグワ…