ビール好き女子のロンドン留学

元OLの夢だった留学生活を紹介。女性としての生き方も試行錯誤する生活ありのままを記録していく。

お散歩デート!?

ロンドンに来て早々、同じ語学学校のキュートなボーイと散歩に行った。

 

学校のfbみたいなシステム上で頻繁にhow are you?ってメッセージが来るから

ちょっと迷惑していたけど、ふと会ってみようと思って散歩に行くことになった。

 

初めて会う時、日本人女子留学生が遭遇した事件のニュースが頭をよぎり、急に心拍数があがった。

「私、死ぬかも!?後で生存確認して!!」

日本にいる友達に連絡した。彼女は笑ってたし、今の私は笑えるけど、

あの一瞬は本当に死ぬかもっていう覚悟で臨んだ。

 

 

私「えーっと、Cくん?」

ボーイ「やあ!!そうだよ!初めまして!」

 

ハグする文化にまだ染まれていない私は、え、右?左?って一瞬なってしまって

ちょっと恥ずかしかった、、、泣

 

会った彼は、若く、ピュアな目をしたキュートなボーイだった。

guyでもmanでもなく、ボーイ。きっと夏のホリデーで遊びに来てる学生だろうと思った。

 

念のため、いつ仕掛けられても逃げられるよう心構えていたが、

(ナイフを出されても避けて逃げるイメトレさえもしていた)

 

本当にただの平和な散歩だった。

 

彼はよく喋れるみたいで、恐らく半分も聞き取れなかった、、、笑

レベルを聞いてみたけど、これまた答えは聞き取れなかった。笑

クラスをあがれるようにか、近々チャンスがあるのか

「チャレンジしたいからベストを尽くしてるよ!」みたいな事を言ってたと思う。

 

(、、、今の、かっこいいな。)

 

 

何はともあれ、

死ななくて良かった、、、

 

何か1つやり遂げた気持ちになった、、、笑

 

 

「死ななかった?」

 

 

って、友達からのライン。ありがたや。