ビール好き女子のロンドン留学

元OLの夢だった留学生活を紹介。女性としての生き方も試行錯誤する生活ありのままを記録していく。

サヨナラ、夢のOL生活

最後の出勤日、意識が朦朧としたまま挨拶の夕礼を終えた。

実感が無いってゆうのはこういう事なんだなぁ。

 

ずっと頭の片隅から消えなかった「海外で1年くらい住んでみる」っていう夢を

会社のみんなには隠してて悪いなぁと、教えてもらったのにごめんなさい、

もっと上手に後輩に教えたかったなって思いつつも一回しかない人生だから

「やらない後悔よりやった後悔」と思って決意してみた。

 

27歳、無職、彼氏なし、ビール好き。。。

 

肩書きは結構ひどい。笑

 

 

ただ、私の小学生の頃の夢は今思えばOLだったと思う。

現実的な小学生だったみたいで、卒アルに書いた将来の夢は

 

「特になし。、、、安定した職業(--;)」。

 

今の方が夢でいっぱいな気がするなあ、、、。笑

入社した時に気がついたのは、夢って叶うんだってことだった。

あれ、私、憧れのOLになってるんじゃない!?って思った瞬間を覚えている。

しかも、異動後はずっと希望していた部署で、

毎朝コーヒー片手にいかにもOLって感じで働くことができた。笑

 

それに「ロンドンに1回住んでみる」のも、今思うと10年前に決めた夢だった様に思う。

(忘れてたけど)

 

両方とも10年かかったけど、10年あれば夢って叶うんだって思ったら、

なんだか清々しい気持ちで一杯になった。

 

 

これを書いているのはロンドンのレジデンス。
2LDK 5人暮らし(3人部屋)。中国語とスペイン語が聞こえる。

幸運にも、ルームメイトとは英語でしか意思疎通出来ないから練習になる。

 

後悔はしていない。前進するのみ!

応援してくれた日本のみんなに心から感謝。