ビール好き女子のロンドン留学

元OLの夢だった留学生活を紹介。女性としての生き方も試行錯誤する生活ありのままを記録していく。

ミートアップ活用法

最近日本でも流行りだしているミートアップ。

(知らない人のために簡単に説明すると、共通の趣味や目的を持つ人が集まるためのイベントなどを集約したWebページ。スマートフォンのアプリにもある。)

 

友達に勧められて日本語×英語のランゲージエクスチェンジのミートアップに行ってみた。

ロンドンで働いている色んな国籍の人が集まって、ビールを片手にお喋りを楽しんでいた。

 

語学を練習したい人にはランゲージエクスチェンジのミートアップはお勧め。

学校で学んだ文法やフレーズを練習できる上に、あやふやな事は、現地で暮らしている人に

教えてもらう事ができる!しかも相手は日本語を学んでいるから、英語でわからなかったら

日本語で教えてくれるから理解しやすい!

 

と、こんな感じで友達を増やしたい人、スピーキングの練習をしたい人はぜひミートアップに一度

行ってみると良いと思う。仲良くなった友達と出かけてみたり、勉強を教えあったりして忘れ難い思い出作りにもなりそう。私は日本人の女の子と仲良くなり、お互いに助け合いながら楽しく過ごしいている。

日本人も沢山いるので日本語が喋りたくなった時も駆け込み寺として使えそうかな。

 

 

ちなみに、友達はそこでボーイフレンドをゲットしていた。

素敵な出会いもあるかも!?