ビール好き女子のロンドン留学

元OLの夢だった留学生活を紹介。女性としての生き方も試行錯誤する生活ありのままを記録していく。

ジャパンディナー会

本日のメインメニュー

お好み焼

・焼きそば

・カレー

・韓国料理(韓国美女の友達作)

・トルティーヤ:スペイン風オムレツ(スペイン人のお母さん(フラットメイト)作)

 

 

ドリンクメニュー

・日本酒

・スパークリング日本酒

・チリ産ワイン

・ドイツビール

・メキシコテキーラ

 

パーティーは準備からみんなで作るのが当たり前。

日本好きのスイスからきたクラスメートはお好み焼きの作り方を

メモ、材料の写真を撮っていた。

 

「キャベツ切って〜」

「私もやるー!」

「人参も宜しく。角切りで。」

 

みんなで野菜を切って、混ぜて、、、

焼いてひっくり返して、、、完成!

テーブルもキッチンもはちゃめちゃだけど、はちゃめちゃすぎて楽しくなってくる。

 

 

Jhang Kwen Pone !!!!(?)(ジャンケンポン)

(誰が教えたんだ)

 

というコールのもと、ただのジャンケンで負けたらテキーラショット

(メキシカンのアミーゴが持ってきてくれた!)を飲むという謎のゲームが始まった!!

さすがラテン系!!陽気だ!!流れる音楽もラテン系だ!太陽が見える!

 

 

みんな酔っ払って賑やかで、見ているのは何だか楽しい。

気づいたら、人が当初の予定より倍くらいに増えていた!

 

かわいい女の子を発見!

声をかけてみたら(ナンパする男性の気持ち解るわ)、最近若い子の間で

スナップチャットというアプリが流行っているらしく、一緒に写真をいっぱい撮ってくれた。

色んなエフェクトをかけられるらしいく、スマフォの画面上で犬の耳を自分に生やしたり、

虹を背景に差すことが出来るらしい。最近そういうアプリ多いよね。

何だか若さ(相手は10代)を装ってみたら、若い気持ちを取り戻した気がした。(ま、私も若いけど。)

 

You’re cute!って言われて嬉しかったけど、君がキュートだよ!!

って言ったらありがとうって照れててちょーーー可愛かった。

ああ、女に生まれてよかった、、、(可愛い子に気軽に声かけても怪しまれない)

 

色んな国の人が当たり前のようにフラットにいて、みんなで集まって誰だか知らないけど

一緒に飲んでゲームしてダンスして、めちゃくちゃだけど楽しい。

時事問題のクラスで紛争とかテロとかBREXITとかを取り上げて話し合うと

世界はバラバラなんだと悲しくなるけど、こうやって個人で集まってみるとみんな地球人で世界は1つだと感じた。

 

 

 

日本食、人気で嬉しかったな。

 

という日記。笑

f:id:sachiyok:20180608145606j:image
f:id:sachiyok:20180608145554j:image
f:id:sachiyok:20180608145559j:image
f:id:sachiyok:20180608145620j:image
f:id:sachiyok:20180608145611j:image
f:id:sachiyok:20180608145614j:image