ビール好き女子のロンドン留学

元OLの夢だった留学生活を紹介。女性としての生き方も試行錯誤する生活ありのままを記録していく。

顔に歯磨き粉

顔に大きなニキビが出来た。

いつも中々治らないから諦めていた。

そんな時、ほぼ同い年の息子がいるお母さんなフラットメイトにほっぺどうしたのって聞かれて、

多分飲み過ぎと食べ過ぎかなぁ(笑)って言ったら、

 

「歯磨き粉を厚めに塗って乾かすとperfectよ!!」

 

って力強く言われ、(まじかよっ 汗)

半信半疑で試しにやってみた。

 

ちょっとヒリヒリする。

 

火傷した時も、はじめにアイスで冷やしその後に歯磨き粉を塗るといいらしい。

腫れるのを防ぐんだって。(それにしてもなんで歯磨き粉?)

 

効果は2〜3日程度で現れた!

確かに、腫れと赤みが治ってきた、、、!!

皮膚科でもらった薬でも中々治らなかったのに!!

 

歯磨き粉の殺菌効果のお陰なのかな。

 科学的には謎だけど、治ればなんでもいい!

ということで、皆さんにもオススメ。

 

皮膚科に行く手間も省ける〜薬より安い〜手軽〜

 

お母さんの知恵袋、ありがとう!!

  

 f:id:sachiyok:20171227210231j:image