ビール好き女子のロンドン留学

元OLの夢だった留学生活を紹介。女性としての生き方も試行錯誤する生活ありのままを記録していく。

女子と言えばパリ!??

「YOU パリに興味ある?」

 

って、ロンドンに来て二週間くらいでルームメイトのA子にパリ旅行を誘われた。

 

本当は9月の二週間ホリデーで旅行しようと思っていたけど、何となくOKした。

9月はのんびりロンドンで過ごすのもありだな。

ルームメイトと海外旅行なんて、それも素敵じゃない?

 

宿とフライトで手分けしてネット見ながら相談して即予約して、

何ともあっさり週末でパリへ行った。

 

エッフェルタワー、ルーヴル美術館凱旋門シャンゼリゼ通り、、、

(ルーヴル美術館のオーディオガイドがDS3なのには感動した。任天堂すごい。)

 

パリは確かに「憧れの観光地」って感じだった。

夜のエッフェルタワーは魅惑的でまさにデートスポット。

(夜も沢山人がいる)

 

エッフェルタワーへの道中、オシャレなレストランを見つけて

「次は素敵な彼氏にここに連れて行って貰わなくっちゃね!」とA子。

「違うわよ。次は素敵な旦那さんとでしょ!」と返して、2人で笑ってエッフェルタワーへ向かった。

どこの国でも女の子は女の子なんだなぁとしみじみ思う。

 

確かに、この美しい夜景と素敵なレストラン、デートで来たら素敵って思った。

 

でも、私は女二人旅、楽しいよ。誘ってくれたA子に感謝。

 

 

パリは危険って言われて注意してたのもあってか、

ロンドンに帰って来てホッとした。

 

そして私にとっては、パリは2日の観光、一生に一度で充分。

 


ロンドンの方が私は好き。

 

 

なんだかんだのんびり気ままで平和な日常が

私は気に入っていると気づいた旅行だった。

 

f:id:sachiyok:20170911094003j:image

夜のエッフェルタワー

 

f:id:sachiyok:20170911094102j:image 

ヴェルサイユ宮殿 鏡の間(世界史の教科書で見たやつ!!本物〜〜!!)